schedule [ 店舗 · 事務所ビル ( インテリア ) / リノベーション · リフォーム ]
ご相談から建物完成までの流れです。ご不明な点や詳細に関してはお問合せください。
最初のご面談からお引渡しまで、 6ヶ月〜 が目安です ( シンプルなものは、3ヶ月〜 ) 。
用途変更が生じる場合は、スケジュールが延びる事があります。
まずはご相談ください。
用途変更が生じる場合は、スケジュールが延びる事があります。
まずはご相談ください。
メール、お電話でお気軽にお問合せください。
オフィスにお越しいただき、これまでの設計事例や仕事の流れ、総予算の考え方などご説明させていただきます。
内装に対するご要望や条件、敷地の状況などお聞きします。既存の設計図があればお持ちください。
内装に対するご要望や条件、敷地の状況などお聞きします。既存の設計図があればお持ちください。
後日、現地見学させていただき、周辺環境の様子 · インフラの状況 · 法的規制など確認します。
縮尺1⁄100の平面図と概略模型、 ( 必要に応じて ) 3Dパースなどで分かりやすくご説明いたします。
また、今後の方向性の確認をさせていただきます。
また、今後の方向性の確認をさせていただきます。
当社と一緒に建物を創っていけるかどうか検討していただき、設計 · 監理契約を行います。
※1ヶ月以内にご返答ください。
※1ヶ月以内にご返答ください。
ご要望や条件、既存建物の状況などを考慮しながら、あらゆる方向でプランを練っていきます。
社内で議論、検討を重ねた上で最終案を絞り込んでいきます。
社内で議論、検討を重ねた上で最終案を絞り込んでいきます。
随時打合せを行い、使用する材料や設備機器など取り決めながらながら、見積りや施工に必要な詳細な設計図書を作成していきます。
施工技術、経営状態など信頼できる施工業者数社に見積り依頼し、競争入札を行います。
また、見積もり提出後は各社の積算内容を確認し、適正な金額かを精査します。
用途変更など官公庁に申請の必要な場合のみ申請手続きを行います。
また、見積もり提出後は各社の積算内容を確認し、適正な金額かを精査します。
用途変更など官公庁に申請の必要な場合のみ申請手続きを行います。
目標金額に納まるようコスト調整を行った上で施工業者を決定します。
弊社立会いのもと施工業者と工事請負契約を取り交わします。
事前に地鎮祭を行い地盤改良及び基礎工事から着工していきます。
また、施工中は週に一度のペースで弊社にて現場監理を行い、設計図書通りの内容との確認しながら施工業者とコミュニケーションを計ります。
また、施工中は週に一度のペースで弊社にて現場監理を行い、設計図書通りの内容との確認しながら施工業者とコミュニケーションを計ります。
建物が完成すると、施工業者立ち会いのもと現場にて設計検査を行い、手直し箇所などを指摘し改善を求めます。
施主様にも改善内容を確認して頂き、全ての手直し工事が完了した時点で、お引渡し及び取扱い説明を行います。
施主様にも改善内容を確認して頂き、全ての手直し工事が完了した時点で、お引渡し及び取扱い説明を行います。
10年間の住宅瑕疵担保責任の保証はもちろんのこと、お引渡し後に発生した不具合などがあれば敏速に対応いたします。
また、弊社では施工業者に対して、半年、1年、2年検査を義務づけています。
また、弊社では施工業者に対して、半年、1年、2年検査を義務づけています。
※平成24年1月1日より改正