T7-HOUSE

04 世田谷日記4

2009.08.28
今日は子供にせがまれ駒沢公園に行きましたが、まるでホラー映画を見ているようでした(+o+)
セミは弱っているせいか低空飛行、足元を見れば切断されたセミや痛ましい姿のコガネムシたち
公園で歩行困難にあうとは思いませんでした
裸足になりたがる子供に半狂乱になりながら「ダメ!!チっくんされるぅ」とチビたちを誘導し、やっとのことで帰宅(@_@;)
もう当分公園には行かれない私
昨日も自宅を出て少し歩くと道を横断中のカブトムシに遭遇
しかし薄いベージュ色をしていた虫をカブトムシとは思えず偽物??と疑いました
「メスはこんな色!」と通りがかりの小学生に言われ、この歳で初めてカブトムシが黒色でないことを知りました
しかし女姉妹で育った私には黒やグロテスクな虫たちが「悪魔の遣い」以外の何物にも見えず、ましてこんな都会で体験するには怖すぎるものがあります(>_<)
子供に虫籠が欲しい!!と言われたら私はどうすればいいのでしょうか??
とりあえず死んだふりでもしてみますかぁ(-_-)
世田谷マダム
T7-HOUSE
top > works(住宅) > T7-HOUSE > クライアント・エッセイ「T7-HOUSE04」