<

T7-HOUSE

08 世田谷日記8

2009.10.27
久しぶりに執筆します
というのも、出たんですよ。例の私の天敵がっ!!いやいや、天敵だらけですぅ
10月も終わりだというのに我が家から数軒先のお宅の庭樹にゴキャブリが止まっていたのですぅ
なぜ、こんなにもヤツに遭遇してしまうんでしょうか??主人も不思議がっています
しかし、私は何故かヤツの気配を感じるんです
嫌いなものって皆そうじゃないですか??
よそのお宅とはいえ、いつヤツが方向転換し我が家めがけてやってくるかもしれず、見てしまったからにはヤツをあの世へ送ってあげることが私の使命!!!と、私は一大決心をし子供を引きずるように家に猛ダッシュ!!
帰り数年ぶりに殺虫剤でヤツをあの世へ送りました
しかし、やっぱり秒殺スプレーは秒殺ではなくパタパタと悪あがき
本当に恐ろしい生き物です
そして先日勝手口の雑草を草刈りしていた日のこと。雑草の間にわずかな白いものが見えました。よーーーく見ると、ハサミのついたザリガニの様な形
私はわが目を疑い、怖いながらも観察しました
やはりどう見てもザリガニかサソリにしか見えません。そして何より怖いのがその色 白い色をしているんです
主人に訴えても、「何かの間違いだよ」と取り合ってもらえずにいたところ、山嵜事務所のご訪問〜〜 事務所の方に見ていただいたところ、ザリガニの屍だとか
何故に我が家の敷地内にザリガニ??と思っていたら、裏のお宅の水槽が。。。
そこから逃亡してきたのか、はたまた。。。
いずれにせよ恐るべし駒沢!!
来年の夏が本当に怖いです。恐怖です。
そして今日、子供たちが何やら騒いでいました
見てみると、ガルスパンを器用に二階の屋上まで上がっていく巨大なカマキリを目撃!!
窓の外とはいえ、気持のよいものではなく今にも吐きそうです((+_+))
カマキリってよく知りませんが器用な生き物なんですね
最後に。
今年の夏、山嵜さんは猛暑だと言っていましたが我が家は涼しく木造建築ってこうなんですかね??私にとって今年の夏は冷夏で日中はエアコンいらずでした
そして電気代ですが、子供をお昼寝させる間と、寝る前にエアコンを毎日使用していましたが、エアコンを全く使用しない月と200円ほどしか差がなく、これまた不思議な話です
エアコンってタダ同然??そんなことないですよね。。。
世田谷マダムの日記
T7-HOUSE
top > works(住宅) > T7-HOUSE > クライアント・エッセイ「T7-HOUSE08」