T7-HOUSE

05 世田谷日記5

2009.09.09
9月に入ってあっという間に1週間が過ぎました。久しぶりの日記です
先日主人に「虫のことばかり書いているのはうちだけだよ。皆家のことを書いてるんだよ」と言われ、考えればその通り
なので今日は家のことについて少し執筆したいと思います
先日も来客があり、数えてみたら20組を突破していました
私の友人は未婚も多く、しかし戸建を買った友人もいたり、マンションを去年買った人も2人。我が家に来た人が一番食いつくのは、なんとキッチンの水栓です
我が家のものは浄水が一体になったものでタッチレス水栓。タッチレスに皆驚くほど食いつき、帰っていきます
私も凄いなぁとは思いますが、我が家には他にも素敵なところが多く、二つあるテラスや、全室南向きだったり、カーテンレスだったり、二階の洗面台もかなりオシャレだと思います
しかし不思議なもので、家を建てたことのない人にはタッチレス水栓がかなりの高評価!!です
そして本題の虫についてですが、先日テラスに一匹の蝉が落ちてきました。子供たちは興味津々で近づいて「キャッキャ!!」言っていますが、私は子供を外に出し窓を閉め、遠くから観察。。。「お母さん触ってもいい??」と言う子どもに、「触ったらすぐに手を洗ってよ!!」と眉間に皺を寄せながら主人に外に出すようにお願いし、やっとのことで私もセミも救われました
9月に入り「もうゴキとは来年まで会わずに済む??」と思った矢先、なんと路上でご臨終のヤツに3回も遭遇
危険なのは自分だけでなく、子供がもし踏んでしまったら私は気絶します!!
もう、トキったら絶滅してる場合じゃない!!ゴキが絶滅すればいいのにぃ!!と思うのは私だけでしょうか??
世田谷マダムの日記でした
T7-HOUSE
top > works(住宅) > T7-HOUSE > クライアント・エッセイ「T7-HOUSE05」